【ファスティング2級検定を受講!】


昨日、今日と2日間で一般社団法人 分子整合医学美容食育協会
のファスティングマイスター2級検定を受講しました。
人に指導するために2級まで受講しましたが人間の本来持っている力の凄さを改めて感じた2日間でした。

妊娠できなければ病院にいきホルモン剤を飲む。
アトピーであれば病院に行きステロイドを塗る。
生理痛があれば病院に行き(または市販の)痛み止めを飲む。
薬を飲むこと自体に良い悪いというジャッジはありませんし、僕自身もアトピでステロイドに助けられてきたので本当に必要なときもあると思います。

しかし、依存しないことが大切です。自分の身体が出している「サイン」を
受け取りしっかり自分に向き合うことが大切なのです。
そう感じて2年間で食事内容は大きく変わりましたし、体調も良くなっています!

院に来てくれている方や僕が関わる方には自分自身の心と身体に向き合っていただき「本当の健康」を取り戻してほしいと願って関わっています。
健康であればその先にある願い
「妊娠したい!」
「アトピーを改善したい!」
「思いっきり笑いたい!」
を叶えることができます。


今回ファスティングを学んだことで僕に提供できる価値は1段上がりました。
この価値を自分だけに留めるのではなく多くの方に与えていきます!
これからは今まで行ってきた
・カウンセリング
・施術(内臓、背骨、筋膜、自律神経など)
・食事アドバイス
・トレーニング

・ファスティング
を加えてトータルサポートを提供していきます!
・妊活サポート
・産前産後ケア
・小児ケア(アトピーなど)
など

興味のある方はまずは相談からでも大丈夫ですのでご連絡くださいね(^^)
※もしかしたら検定に落ちているという可能性もあるので、その際はとりあえずファスティング指導はお預けになります。笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です