【今年も呼んでもらえることに感謝】

【今年も呼んでもらえることに感謝】

昨年度に引き続き
今年度も出雲市保育協議会保健研修の
講師依頼をいただきました。

これまで大学の教授や医師など
影響力のある方が
講師をされていたのに
何者でない僕の呼んでいただけて
(しかも2年連続で。)
役員の皆さんには本当に感謝しかないです。

出雲市の保育園から約60名の
保育士さんや看護師さんが参加予定だそうです。

昨年度はオンライン開催だったので
一方的に話す感じになりましたが
今年度はリアル開催ということで
ワクワクしています。 

保育士さんたも年間を通して多くの研修があり
通常業務も本当にお忙しい中
会場までお越しいただくことになるので
実技やディスカッションなども踏まえながら

「自分できてよかった!」

「帰ってみんなに伝えたい!」

そんな風に思ってもらえるような
楽しい場にできればと思います。

僕のミッションである

”健康な命を繋ぎ続ける地域を創る”

ためには保育園や幼稚園の協力が不可欠です。

そこで働く保育士さんや看護師さんに
僕の想いを伝える場をいただき
関われるチャンスをいただき
本当に感謝しています。

研修会は来月になりますので
しっかり準備していきます。

※昨年いただいた感想はこんな感じでした。

【今年も呼んでもらえることに感謝】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です