【外から聞ける喜び】

【外から聞ける喜び】

先日、出雲市保育協議会保育士部会保健研修で
講師をさせていただきました。

僕に伝えれることは
お伝えできたと思いますが

実際はどうだったのか?

と思っていると
参加者ではない方から
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日保育園に勤務している友人が
島津さんとお話する機会があり、
大変勉強させて頂いたと感激されていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の研修に私の園からも参加したらしく、
便秘の話を今日休憩室で聞きました。
講師は誰だった?と聞いたら整体の人と。
名前を聞いたらやっぱり島津さんでした。
凄く良かったそうですよ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
とご連絡をいただき一安心です。

実際に現場で子どもと
関わっているのは
保育士さんであり
僕が経験しているわけではありません。

でも子どものことを想っている
という点においては同じなので
僕視点でお伝えできることが
あると思っています。 

僕がお伝えしたことを
すぐにアウトプットして
繋いでくているということが
わかってとても嬉しく感じました。

最近想いを”繋いでくれる”方が
多くいて本当に感謝です。

【外から聞ける喜び】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です